2013年01月の記事一覧

月別アーカイブ:2013年01月

2013年01月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

日記
ここんとこ人様へ贈り物をする機会がたまたま、重なりましたw・・・めーずらしい・・・w勤務先のコンビニが1周年を迎え店員でもあるけど、知人でもあるのでオーナーにお祝いでもと 酒のプレゼントw市内ではたまたま餅つき?のイベントが歩道であったらしくなんだか賑わっていました買いに行ったのはサイドバーにもリンクのある武内酒造大垣では造り酒屋さんは もう3軒だけになってしまったと店員さんが話してましたが、その...

記事を読む

おでかけ
お久しぶりです♪今日は寒いですねえー!買い物に出て車に着いた雪がとけなくなり20分ほどスーパーをうろついて出る頃には車も周りも雪化粧うちのダンナさんは雪が積もると雪だるまを作る習性があるらしく私が夕飯の用意や片付けしてる間にこんなことしてました^^;wさて☆先日 1月23日に三河安城駅まで深夜徘徊してまいりました♪ダンナさんがラジオで聞いたのがきっかけで電車の行き先表示がパタパタ変わる掲示板もうあち...

記事を読む

日記
先日 マックスバリューへ買い物に行った時ホールで刑務所作業製品の展示会みたいのがありました古民具的な重厚なタンスやテーブルなどで値段がついていたので販売もしていたもよう個人的にタンスとか家具を見るのも大好きなのでちらりと覗いてみましたがけっこうイイお値段^^;まあ手作り1点もの?だもんなあでも普通に売ってるものよりはリーズナブルなんだろうなあ私にはとても手が出るものはなかったのですがいくつか売約済...

記事を読む

日記
あーーと気づいたら3、4日更新してなかったし~^^;ここ数日 少々ビジーモード・・・火曜日に胸の腫瘍の定期健診に行きケガの功名か?ホルモン剤が何かの効果か腫瘍が少し小さくなっていました♪おほほ~^m^w私の車が先日、灯油を買った折に無料点検してもらったバッテリーテスターが動かないくらい弱ってるので出来るだけ早く交換してね♪と言われてたので交換に行きました^^;赤いキャップの付いてるのがバッテリー私の...

記事を読む

おやつ
昨日とは一変今日は底冷えのする寒い日でした関東では積雪があったようですが、こちらは全く雨だけ夕方には雨もあがって細い細い月が出てたくらい積雪に慣れてない地域の方には大変だっただろうなあ・・・みなさん大丈夫でしたか?そして今日は多くのところで成人式でしたね☆今年は暴れるオバカヤロさまがいないとイイんですけどねえ・・・さて成人式も過ぎれば受験を控えた人には正念場ちまたでは合格ほにゃらら的なお菓子やなに...

記事を読む

贈り物ウィーク??w

ここんとこ人様へ贈り物をする機会が
たまたま、重なりましたw

・・・めーずらしい・・・w

勤務先のコンビニが1周年を迎え
店員でもあるけど、知人でもあるので
オーナーにお祝いでもと 酒のプレゼントw

市内ではたまたま餅つき?のイベントが歩道であったらしく
なんだか賑わっていました
CAJKA7UZ.jpg

買いに行ったのはサイドバーにもリンクのある
武内酒造
大垣では造り酒屋さんは もう3軒だけになってしまったと
店員さんが話してましたが、そのうちのひとつです☆
CACD2PQI.jpg

私は酒はいろいろ飲みますが日本酒が苦手でよくわからず
外に張り紙もしてあった
CAGSOZ8Z.jpg
この時期限定の無ろ過原酒しぼりたて
とやらを購入(贈り物ですぐに持っていったので写真なしです^^;)

まあ、酒好きの人なので喜んでくれたようでw


先日1月29日はダンナさんの誕生日♪
くくく・・・これから約3カ月は私と同い年よお~w
ダンナさんは1月生まれ
私は4月生まれなので同級生でも約1歳違います
3カ月だけホントに同い年なんですよ~w


以前 会話の中で欲しがっていた
ユーミンのベストアルバム
CAU2A73I.jpg

発売からしばらくたってますがCD版のみの方を♪
日本の恋とユーミンと


それとラジオで聞いて面白そうだと言っていた本
CAVF1M2I.jpg

脳には妙なクセがある



まあ、こういう読み物は私も大好きなので便乗で
同じ著者のややアダルト版もオマケでw
CAFZ24LP.jpg

脳はこんなに悩ましい


あとバレンタインにするか悩んだけど
まあ、ということで洒落でチョコをw
CABOKOSL.jpg

ちなみにダンナさんへのプレゼントはポイントサイトやアフェリエイトの売上で
頑張ってみました~w
みなさまありがとうございます~^0^w

ダンナさんの反応はユーミンだけは食いついた、って程度でしたが(T▽T)w
祝い事の出費は、まあイイことですよね♪

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

日本で最後の電車のパタパタ掲示板 ラストの時間

お久しぶりです♪
今日は寒いですねえー!

買い物に出て車に着いた雪がとけなくなり
CAZ4Q3KO.jpg

20分ほどスーパーをうろついて出る頃には車も周りも雪化粧
CA4WNEWU.jpg

うちのダンナさんは雪が積もると雪だるまを作る習性があるらしく
私が夕飯の用意や片付けしてる間にこんなことしてました^^;w
CA9IS4A8.jpg


さて☆
先日 1月23日に三河安城駅まで深夜徘徊してまいりました♪
ダンナさんがラジオで聞いたのがきっかけで

電車の行き先表示がパタパタ変わる掲示板
もうあちこち電光掲示板に代わり、この日
日本で最後の稼働するのが
三河安城駅

日ごろ電車にも乗らず、駅自体入ることのない私ですが
ちょっと見てみたいねー♪
と翌日二人とも休みであるのをイイことに軽いドライブしてきました

夜9時過ぎくらいに家を出ての夜間ドライブ
木曽三川タワーもなんだかわからないシルエットになってますw
CA4KN88U.jpg

23号線でずっと前を走るトラックのマークが
落花生なのかサーキットのマークなのか謎でしたw
CAC2YX6Y.jpg

10時40分ごろに三河安城駅に到着
雨がそぼ降りこれまた暗くて人影もなく外観がよくわかりません
CAJV26AI.jpg

CIMG0464.jpg

切符の券売機のとこにちょうど係員の人がいたので
パタパタの掲示板がどこにあるのか聞いて向かいました
エスカレーターを上がると目の前にありましたヨ
最後の発車時間などが表示されています
CAUFDXDW.jpg

すでに撤去準備されていて掲示板は下に取り外され
上には新しい電光掲示板があります
CAP1YS22.jpg

ほどなく新幹線が到着
CAGBHAEZ.jpg

1分そこらですぐに発車
あっと言う間です
CAUR5B35.jpg

CABB712B.jpg

通路の上にもパタパタ掲示板がありこちらはまだハズされておらず
次の行き先の無い真っ黒な掲示板がちょっと切ない
CAFFL0GV.jpg

新幹線到着前から発車後までの動画です
実際に表示がパタパタとすべて黒く変わる様子に
興味がある方はご覧あれ~☆
3分ほどの動画です 撮影ダンナさん



すごく冷えたので暖かい飲み物をと自販機を見ると
ご当地缶?
ブラックじゃないけどー買っちゃったw
CAKFB0JX.jpg

12時過ぎの帰路では多度大社の大鳥居がぼんやり浮かぶ
CAKP3FFT.jpg


オープンとかには私はあまり興味がなく(始まればいつでも行けるから)
これで最後、とかいうものには興味がソソラレマス

電車に乗ることがほとんどなく鉄道マニアの鉄ちゃんでもないんですが・・・
大げさな言い方かもだけど~

地味だけど ひとつの歴史の最後に立ち会えたような気がしました^^

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

刑務所作業製品の展示など

先日 マックスバリューへ買い物に行った時
ホールで
刑務所作業製品の展示会みたいのがありました

古民具的な重厚なタンスやテーブルなどで
値段がついていたので販売もしていたもよう
CAA189PF.jpg

個人的にタンスとか家具を見るのも大好きなので
ちらりと覗いてみましたが
けっこうイイお値段^^;

まあ手作り1点もの?だもんなあ
でも普通に売ってるものよりはリーズナブルなんだろうなあ
CA157KAY.jpg

私にはとても手が出るものはなかったのですが
いくつか売約済みのものもあり・・

こういう活動もきっと受刑者さんには励みになるだろうし
いいもんだよね♪

売上はどこに行くのか気になりますケドw



今回のオマケはおやつでも大人の一部の人のおやつ?
たばこw

店に来るたばこ業者さんにネットのイベントに1回だけ登録して
と頼まれて応募してもらったいつも吸うのとは違うたばこ
私はピアニッシモというたばこを吸っていますが
もらったのはラーク
CA8N6CA9.jpg

タダでたばこもらえるならとダンナさんも参加して2種類モロタw
CA5TI91E.jpg

私が頼んだハイブリッドのたばこは
吸うとこにカプセルが入っていて
最初は普通のたばこでカプセルをつぶすと
ミント味になるというもの

くく・・・オモシロイw
まあ、味はいつものたばこのほうがいいんですが
こういう変わったモノもオモシロイ♪

食べ物でもたばこでも、ちょっと変わってるものを見つけると
試したくなります^^;w

ちなみにたばこ業界もいろいろな懸賞モノをやっているので
吸う人は参加してみるのもオモシロイですよ♪

うちはライターなどもらっていますので
意外な穴場かもです^m^w



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

多忙な数日 バッテリー交換三昧

あーーと気づいたら3、4日更新してなかったし~^^;

ここ数日 少々ビジーモード・・・

火曜日に胸の腫瘍の定期健診に行き
ケガの功名か?ホルモン剤が何かの効果か腫瘍が少し小さくなっていました♪
おほほ~^m^w

私の車が先日、灯油を買った折に無料点検してもらったバッテリー
テスターが動かないくらい弱ってるので出来るだけ早く交換してね♪
と言われてたので交換に行きました^^;
赤いキャップの付いてるのがバッテリー
私の車は軽なので小さいの♪
CA5NZM2K.jpg

ついでにオイルも見てもらったら
「半分もないし色も黒いから替えた方がイイよ?」
ハイ・・・ついでに替えてもらいました^^;
CAK9IAJG.jpg

近所のガソリンスタンドでやってもらったんですが
オイル交換とかやるのは、こういうピット
CAH3HFB9.jpg

15分くらいでやってもらえましたが待っている間
スタンドの中に達磨ストーブ
懐かしい~♪
CAMTMLIP.jpg

やれやれ、仕事行くより疲れたと帰宅し
今日はダンナさんが休みなのでダンナさんの車で買い物に行こうとしたら
今度はこっちがバッテリー上がり(TT)
むぎゃー!
と私の車とブースターケーブルで繋いで充電
CAOFPRXC.jpg

CAYJLBFY.jpg

いくら車をふかしても、キーはキュルキュル言うのみで全くかからず・・・

こりゃだめだとまた近所のガソリンスタンドへ
自分で交換は出来るけど古いバッテリーは普通に捨てられないため
またスタンドへもっていくということで
一番安いバッテリーを購入

しかし、ダンナさんの車はデカイのでバッテリーもデカイ
ついでにお値段も私のバッテリーの3倍・・・おおう・・・
CA7HRG7T.jpg

ガチャガチャといろいろ外して交換です
CATWOHHH.jpg

CAQFFUR0.jpg

邪魔にならないように横にどけようとしたら重いのなんの!
私にはムリな作業だわ^^;

バッテリーを外した途端、火花がスパーク!
ダンナさんがうっかりスパナ?をどこかに当ててしまったよう・・・
アブネー!!

廃棄しにスタンドに戻ってこのことを話すと
「流れる電流がとても高いから工具くらい溶けちゃうんだよ?」
って・・・コワ・・・

でもはめ込んだバッテリーのチェックをしてもらった時に
「ハイ、完璧です♪」
と合格もらったので大丈夫そうでした^^;w
車の好きな亭主はこういう時はありがたいw

真夏の方がバッテリーは上がりやすいと思いがちですが
実は真冬の方が上がりやすいんですって@@;
CA3HW475.jpg


痛い出費でしたが
車の必須な地域の私たちには、やらずにおけない作業でした^^;

しかし、つくづく車のバッテリーって
ホントに電池なのねえw
電池切れたら動かなくなるってこういうことなのね~・・・
しみじみ・・・^^;w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

ちまたでは成人式

昨日とは一変
今日は底冷えのする寒い日でした

関東では積雪があったようですが、こちらは全く雨だけ
夕方には雨もあがって細い細い月が出てたくらい
CAHJGATK.jpg


積雪に慣れてない地域の方には大変だっただろうなあ・・・
みなさん大丈夫でしたか?

そして今日は多くのところで
成人式でしたね☆
今年は暴れるオバカヤロさまがいないとイイんですけどねえ・・・

さて
成人式も過ぎれば受験を控えた人には正念場
ちまたでは合格ほにゃらら的なお菓子やなにかが出てきますね~w

たまたまネーミングでそそられたパンがそうでしたw

真夜中の焼きそばパン
マヨが中にある?って感じ~?w
CAG2KMI2.jpg

オモシロイ形です
CA8XPXSZ.jpg

なるほど!キレイに細かくちぎれるパンです
これは食べやすい♪
CA8RJ02Z.jpg

うちのおぼっちゃまはなんか狙ってたり・・・
CA094FLF.jpg

掴まって「イヤ~!」と猫キックしたりw
CAASAU73.jpg

成人?にはほど遠いですなあ^^;w




関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます