2012年12月の記事一覧

月別アーカイブ:2012年12月

2012年12月の記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

日記
年末も残りわずかとなってきました買い物などで出かけるとお正月の準備を道路でもみかけました♪お互いにそれぞれ忙しかったりで友人たちとも会えないことが多いのですがクリスマス前に友人とぷちっと忘年会もやってきましたよ^^ほぼ年に1回か2回会う程度になっちゃってますけどねw1階で用事などをしているとなんにでも興味を持つお年頃のフランくんがうろうろw窓枠にのって外を眺めるのがお気に入り♪たまに庭をよそ猫が通っ...

記事を読む

写真
個人的に いろんなものに萌えるタチなせいかこの時期の植物が天然ドライフラワー状態にもソソラレマス♪なんかの小さな花が小さなポップコーンのようになっている感じ?w刈り取った後の稲の根元の群れ整然としててオモシロイ♪コレ、草取りとかすると軍手にいっぱいつくのよねーwコレもそう、ひっつきむしとかドロボーさんとか呼ばれる草で服などに着くとなかなか取れないwススキもいいけどネコジャラシはかなり絵になる植物だと...

記事を読む

日記
あっと言う間にクリスマスも終わり(フライドチキン揚げてるうちにw)巷では新年の準備に大掃除にと忙しいことでしょう我が家は・・・何も変わらず平常運転です^^;w私は三が日バイトなのでお近くにお越しの際は大垣のミニストップへwそう、気がついたら終わっていたクリスマス状態なのでケーキも食べたのに写真撮るの忘れちまいました(T▽T)wバイト先で予約した苺のミルフィーユのホールです♪味はとてもよくて甘すぎずおいしか...

記事を読む

日記
ブロ友さんやおうちの猫ちゃん、わんこたちが雑誌やTVで紹介されると思わず探してチェックしてしまう私w少し前の「BIG tomorrow 390号」にはMOBIさんが後ろ姿で掲載wバイト先にはこの雑誌がなかったので本屋に探しに行きました!wうへへへ~載せちゃうぜ~wMOBIさんにはブログを作りだした時にいろいろ教えてもらって今でもアフェリエイトの情報などブログからいただいたりしてずっとお世話になりっぱなし^^;wこの日記...

記事を読む

おやつ
コンビニにはおやつがいっぱい♪目の毒~♪でもンマイ~w何が 何が?タフィー104さんとこで見たおやつが店にあったので早速チャレンジ♪極上比率 生ショコラブッセ ストロベリー袋を開けるとチョコにブッセが挟んである的な?裏から見るとはみ出てるしw割ってみるとこう固めのストロベリークリームコレウマいですわ!まあ大きめのクッキーサイズで105円なのでお得かどうかはなんですがwこのシリーズは他にチョコとチーズ...

記事を読む

師走らしいこのごろ

年末も残りわずかとなってきました
買い物などで出かけるとお正月の準備を道路でもみかけました♪
CABF6JX5.jpg

お互いにそれぞれ忙しかったりで友人たちとも会えないことが多いのですが
クリスマス前に友人とぷちっと忘年会もやってきましたよ^^
ほぼ年に1回か2回会う程度になっちゃってますけどねw
CACIBRDX.jpg

1階で用事などをしているとなんにでも興味を持つお年頃の
フランくんがうろうろw
窓枠にのって外を眺めるのがお気に入り♪
たまに庭をよそ猫が通ったりしますw
CAFGLZ0N.jpg

キッチンの扉も扉の下にも興味興味w
CATKDRS5.jpg

こらこらっ!w
CA6BJUVN.jpg



私は年末年始関係ないような毎日です♪
土日はお休みもらってますので買い物や掃除など主婦らしいこともしますw
今日はコインランドリーで肌布団やシーツなどをまとめ洗い♪
まーーースゴイ人で順番待ちでしたよ!
年末の食材は値上げで高くてびっくりでした^^;w

今日明日は久しぶりの暖かさのようですが、また寒波が来るようですよ
うがいや手洗いでいいので、みなさんも風邪などひかないようにネ☆
病院でみつけたカワイイ?アルコールボトルホルダーw
味気ないモノもこういうのでほっこりしますね^^
CA3SZ4GC.jpg


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

枯れ草にもアジがある?

個人的に いろんなものに萌えるタチなせいか
この時期の植物が天然ドライフラワー状態にもソソラレマス♪

なんかの小さな花が小さなポップコーンのようになっている感じ?w
CA6HPXW2.jpg

刈り取った後の稲の根元の群れ
整然としててオモシロイ♪
CAU2ZC4D.jpg

コレ、草取りとかすると軍手にいっぱいつくのよねーw
CAU2Z887.jpg

コレもそう、ひっつきむしとかドロボーさんとか呼ばれる草で
服などに着くとなかなか取れないw
CAZQ1YSK.jpg

ススキもいいけどネコジャラシはかなり絵になる植物だと勝手に思ってますw
CAUS6NXB.jpg

・・・枯れ草も好きって、ヘン?^^;w

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

クリスマスも終わって

あっと言う間にクリスマスも終わり(フライドチキン揚げてるうちにw)
巷では新年の準備に大掃除にと忙しいことでしょう

我が家は・・・何も変わらず平常運転です^^;w
私は三が日バイトなのでお近くにお越しの際は大垣のミニストップへw

そう、気がついたら終わっていたクリスマス状態なので
ケーキも食べたのに写真撮るの忘れちまいました(T▽T)w
バイト先で予約した苺のミルフィーユのホールです♪
味はとてもよくて甘すぎずおいしかったの~♪
・・・ミルフィーユのホールなのでうまくカットできずに崩れたけどーw

仕方ないので最近のおやつからイチゴ系でw

なーに?
CALGJL00.jpg

だいぶ前から発売されてたのにバイト先にはなかった
プッチンプリンのいちごミックス
CAAFL1J2.jpg

削ってみると三層になっています
苺プリン、普通のプリン、カスタード
CABCSNVC.jpg

予想通り・・・小さなお子様が好きそうな味の苺プリンw
でも普通のプリンの量が多いので意外にサラッと食べられました♪
甘いですけどネw

もうひとつ

なになーに?
CAPA133C.jpg

素のまま いちごのソーダ
CAQ6N8EN.jpg

ダンナさんが1日だけ風邪っぽくて甘い炭酸などを探していて購入
いちごの炭酸~??ってことでチャレンジw
注ぐと薄めのピンクの炭酸ですがカップに貯まると薄い紅茶くらいの色です
CAE3IUHU.jpg

これはねー
手作りの苺ジャムとか苺ジュースを飲んだことのある人は
おっ!と思う味ですよ!
ホントに苺の味のする、作りモノっぽくない苺の味のソーダって感じです
苺ジャムを炭酸にしたような?
昔おばあちゃんやお母さんが作ってくれた苺ジュースって感じ?
そりゃもお甘いですけどーw
炭酸なので個人的には意外と後を引くw
飲み物というよりスイーツ感覚で飲むジュースですね♪

今回は、にゅらさんに登場してもらいましたw
いやあ、にゅらさんは目線くれるんでありがたいですわ~♪w


関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

ミーハーなワタシ?w

ブロ友さんやおうちの猫ちゃん、わんこたちが雑誌やTVで紹介されると
思わず探してチェックしてしまう私w

少し前の
「BIG tomorrow 390号」には
MOBIさんが後ろ姿で掲載w
バイト先にはこの雑誌がなかったので本屋に探しに行きました!w
うへへへ~載せちゃうぜ~w
CAMOWX53.jpg

MOBIさんにはブログを作りだした時にいろいろ教えてもらって
今でもアフェリエイトの情報などブログからいただいたりして
ずっとお世話になりっぱなし^^;w
この日記ブログにもお仕事ブログにも両方でリンクさせていただいてて
ひそかに?師匠と呼んでたりしますw
いやあ、いつか私もあれくらい稼げるといいなあ♪


今日はバイト休みで胃腸科の病院に薬をもらいに行き
待ち時間が40分くらいあるからとのことで一旦外出し
先に銀行に廻ってついでにコンビニで缶コーヒーでもと
思ったら
H&Nさんが速報で教えてくれてた
「クロワッサン 843号」がありました♪
・・・これもバイト先にはなかったのよねー^^;w
さあ、ダーシーくん(スコ猫ちゃん)の雄姿はいかに?
CA92BPTZ.jpg

やられました!w
たくましすぎるお腹w
もう~撮り方なんでしょうが笑いましたー^m^w
ダーシーくんは以前Eテレだったかな?
早朝のNHKで放映もされたんですヨ♪
ダーシーくんは2歳だそうでうちのフランと同い年かあ♪
・・・スター性が違う・・・w

いやはや、ブログ以外の場所でもブロ友さんや猫ちゃんとかに
出会えると、なんともウレシイものです♪

あ、ついでにおやつも載せておきましょう♪
待ち時間でコンビニに入ったローソンだったかな?
ぎっしりのドライフルーツのお菓子
CAY2MJW3.jpg

あ、袋から出してから名前わからないのに気付いた!
こんな袋でした^^;w
CADEBFPW.jpg

このサイズで130円はなんですが、これだけみっちり
ドライフルーツが乗ってるのも珍しい!
下には薄いクッキーのような生地で上に
飴で絡めてあるような感じ♪
こんなに乗ってるのに
ぽろぽろこぼれないんです♪
けっこう満腹感もあったりしてw

今度は誰に雑誌やTVで出会えるかなあ^^
私?ないですよ、多分w



関連記事
 カテゴリ
 タグ
None

コンビニおやつ♪

コンビニにはおやつがいっぱい♪
目の毒~♪
でもンマイ~w

何が 何が?
CAKRLZDF.jpg


タフィー104さんとこで見たおやつが店にあったので早速チャレンジ♪
極上比率 生ショコラブッセ ストロベリー
CAAHDTON.jpg

袋を開けるとチョコにブッセが挟んである的な?
CAJXC06P.jpg

裏から見るとはみ出てるしw
CA3TY99S.jpg

割ってみるとこう
固めのストロベリークリーム
CAMWDVTP.jpg

コレウマいですわ!
まあ大きめのクッキーサイズで105円なのでお得かどうかはなんですがw

このシリーズは他にチョコとチーズケーキがあります
チョコは予想がついたのでチーズケーキのほうを後日チャレンジ

極上比率 ベイクドチーズケーキ 4種のチーズ
CANDPW7R.jpg

袋を開けるとまんまベイクドチーズケーキ
CAGZD4NG.jpg

割ってみてもこうで中にはくクリームとかはなしです
CA7C7WIR.jpg

コレも濃厚でおいしいですがこの種類でチーズケーキだけは115円なので
どうかなあーw

甘いもんはボクは食べられにゃいしなあ・・・
CAB3K56H.jpg

そう?
ってんで飲み物も♪
ペプシ ホワイト 雪みかん
・・・キタよ、今年もペプシの新作w
CACJ35LK.jpg

白いのでスコールのようなやや乳酸菌的な味を想像してましたが
弱めの炭酸?
味は「いろはす」のみかんのような味の炭酸で
飲みやすくオイシイですね♪
・・・よかった・・・^^;w

結局僕には食べられないし飲めないぢゃん
CA5N52FZ.jpg

うちらには関係ないことなのよ~
CA31BGUX.jpg

ハイ、お猫様方には召し上がれませぬw
どれも今回のおやつはンマかったのでチャレンジいかが?^^
関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます