つれづれのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:つれづれ

つれづれのカテゴリ記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

つれづれ
伊吹山に3回雪が積もりましたわかりずらいけどー^^;wもういつ下界に雪が降ってもおかしくないまあ、年末ですし~w日中15度くらいの日もあるような、珍しい12月でもやはり朝晩は寒くてヒーターつけてますクリスマスにはチキンを食べて~♪・・・日本人ですから!!!w休みの日だったので2時間煮込んでチキンほろほろ♪シュトーレンはもう売ってなかったので、500円くらいの一口ケーキのお得セットで25日を締めくくり...

記事を読む

つれづれ
先だって、「こち亀」が終了したと話題になってましたねー私は読んだことがないのですが^^;w漫画好きの私としては、同じように長く続いていて途中まで継続して買っていたけど、あきらめてしまったものも多いのですがいまだに買い続けている漫画があります「クリスタルドラゴン」初版が1981年私が中学か高校のころでしょうか?ずっと雑誌に掲載されていたわけではなく、一時休載されていて7年くらい間をあけて再開されて現...

記事を読む

つれづれ
そこに、カゴがあるから・・・byフランそこに、水があるから・・・にゅら対策なんかやらかしてくれます^^;wここんとこ、とっても日中あたたかいですねえ!・・・暑いってか・・・w私はすこーーし体調崩しておとなしくしてますが^^;バイトでは元気なおばちゃんやってますw最近のおやつでおいしかったのがサクサク苺のアポロデカッ!食感がザクザクしてンマし!味は一緒ですがwあとミニップで少し前に食べたので今もある...

記事を読む

つれづれ
先だっては中秋の名月でしたね♪私は早朝にしか見ていませんが雲間から鮮やかな月が見られました今朝もバイトに行く時きーーん♪と音がするようなキレイな月が輝いていましたヨ^^あ、写真ちっさ・・・w天気のいい日の夜秋の空に見える月は音がするような気がします^...

記事を読む

つれづれ
1年半と短い?期間でしたがミニストップでのバイトが今日で終わりましたまあ明日すでに別のとこに面接ですけどーw今週は雨が降ったりビミョーに晴れたりと梅雨らしい天気でアジサイもちらちら見かけますネ♪でも我が家ではこの時期はアロエの花が満開ですwフランくんはキッチンのはきだし窓がお気に入りで気が付くと外を眺めてますwにゅらさんは雨など うすら寒い日には古いひざかけを枕にごろごろw私はと言うとバイトの就活に...

記事を読む

伊吹山に3回雪が降ると下界にも雪

伊吹山に3回雪が積もりました

1482545147643.jpg

わかりずらいけどー^^;w
もういつ下界に雪が降ってもおかしくない
まあ、年末ですし~w

日中15度くらいの日もあるような、珍しい12月
でもやはり朝晩は寒くてヒーターつけてます

クリスマスにはチキンを食べて~♪

1482740562641.jpg

・・・日本人ですから!!!w
休みの日だったので2時間煮込んでチキンほろほろ♪

シュトーレンはもう売ってなかったので、500円くらいの
一口ケーキのお得セットで25日を締めくくりw

1482661855522.jpg


最近のサークルKのパンでお気に入りはクリスマス用?のデコパンみたいなーw

1482545219281.jpg

これ、クリーズチーズではなく、スライスチーズみたいなのでチェダーなのでンまい♪

これも期間限定で、ネットでビミョーと評判の妖怪ウォッチまん

1482545167637.jpg

造形は頑張ってるが・・・
これはコアラまんであんまん→200円は高いよなあ^^;

一口甘いものがほしいときに、具入りのマシュマロがお気に入り♪
バローでみつけたのがこんなの♪

1479891299875.jpg

1479891289425.jpg

100円くらいで安くてOKw
ふと袋の裏側を見ると・・・

1479891295099.jpg

あら、ラッキー☆
安くておいしいもの食べて募金になったw


年の瀬も迫ってまいりました☆
店もクリスマスの翌日には紅白の垂れ幕がぐるりw

まあ、例によってバイトなんですけどねw

風邪がとても流行っているようです
みなさまもお気をつけてね^^b






 カテゴリ
 タグ
None

ながーく続いている漫画

先だって、「こち亀」が終了したと話題になってましたねー
私は読んだことがないのですが^^;w

漫画好きの私としては、同じように長く続いていて
途中まで継続して買っていたけど、あきらめてしまったものも多いのですが
いまだに買い続けている漫画があります

「クリスタルドラゴン」

1474598911987.jpg


初版が1981年
私が中学か高校のころでしょうか?

ずっと雑誌に掲載されていたわけではなく、一時休載されていて
7年くらい間をあけて再開されて現在、続いています

私は初版からコミックで買っていますが、すごいなあ!

作者の「あしべゆうほ」さんは私よりたぶん20歳くらい上の方・・・
昔の漫画家さんの特徴でもあると思うけど、トーンやパソコンでなく
手書きでかなり細かく書き込まれていて、アシスタントさんを使っているにしても
スゴイ・・・

お話は妖精や神様が出てくる冒険ファンタジーですが
今時の萌えとかではなく、ちょっと難解なくらい複雑な世界で
ホラーが得意な作家さんでもあるので、エグイシーンも多いですw
ケルト神話が好きな方にも、メジャー、マイナーな名前がたくさん出てくるので楽しめます

少女漫画ですが、ヌルクないですよ~w

新刊が出ると長編漫画などは最初から読み直す私は現在27巻までを
読み直していますが
面白い・・・ホントにすげえ!

最終巻まで頑張ってほしいです
しつこいファンがたぶんとても多いと思います
私のような・・・w




おまけ☆
ここんとこ夜など寒いくらいのせいか、フランが2階に上がってくる季節のようですw
必然的ににゅらさんとビミョーな距離にw

1474598258377.jpg

でも爆睡するといつものポーズw

1474598253401.jpg

おっさんか!w
やってることは、お子ちゃまなのにねえ^^;w






 カテゴリ
 タグ
None

うちのお猫様方は・・・つれづれ・・・

そこに、カゴがあるから・・・
CA227GW0.jpg
byフラン

そこに、水があるから・・・
CANRWJOW.jpg
にゅら対策

なんかやらかしてくれます^^;w

ここんとこ、とっても日中あたたかいですねえ!
・・・暑いってか・・・w

私はすこーーし体調崩しておとなしくしてますが^^;
バイトでは元気なおばちゃんやってますw

最近のおやつでおいしかったのが
サクサク苺のアポロ
121601.jpg

デカッ!
121602.jpg
食感がザクザクしてンマし!
味は一緒ですがw

あとミニップで少し前に食べたので今もあるかわかりませんが
ベルギーチョコタルト オレンジ風味
CA46W8CC.jpg

あ、ヒカッちゃった^^;w
CAZ4M2TA.jpg
表面にオレンジジャムがかかっていて
濃厚チョコタルトはザクザク食感でこゆいお味でお好みテイスト♪


ちまたでは学生さんは春休みなのか早朝から若い方の団体さんが
いらっしゃることも増えていますね
これだけ暖かくなるとお出かけもしやすいよね♪

花粉症の人もとても多いようですが^^;

お仕事的に今一番大変なのは
お客様が増えることよりも
増税対策!

小売業、販売関係の職種の方は今みんなヒーヒーのハズ・・・

コンビニでいえば値札を増税対策バージョンにする準備で
てんてこ舞い・・・
1年後にまた増税とか言ったら勘弁してくれーーー!!
な今日この頃です^^;w

販売業でない方も年度末でお忙しいでしょう
みんな頑張れー☆







 カテゴリ
 タグ
None

秋の月

先だっては中秋の名月でしたね♪

私は早朝にしか見ていませんが
雲間から鮮やかな月が見られました
CAXQ2LWY.jpg

今朝もバイトに行く時
きーーん♪
と音がするようなキレイな月が輝いていましたヨ^^
あ、写真ちっさ・・・w
CAPGGBT3.jpg

天気のいい日の夜
秋の空に見える月は音がするような気がします^


 カテゴリ
 タグ
None

今日でバイト終了でした

1年半と短い?期間でしたがミニストップでのバイトが今日で終わりました

まあ明日すでに別のとこに面接ですけどーw

今週は雨が降ったりビミョーに晴れたりと梅雨らしい天気で
アジサイもちらちら見かけますネ♪
でも我が家ではこの時期はアロエの花が満開ですw
CA36XQVJ.jpg

フランくんはキッチンのはきだし窓がお気に入りで
気が付くと外を眺めてますw
CADLOB1P.jpg

にゅらさんは雨など うすら寒い日には古いひざかけを枕にごろごろw
CA7M2R9L.jpg

私はと言うとバイトの就活に勤しんでますが
(みなさまのところへ巡回もできずにスミマセン(^人^;))
昨日はダンナさんと2年ぶりくらいに釣りに行って大喜び♪

画像が大きいとこちらのブログには貼れないので向こうのブログで
釣りのお話を更新しました☆

「2年ぶりの釣りに行ってきました♪」

おまけに今日でバイト終わりだったのでお疲れさまご褒美と
ダンナさんがケーキを買ってきてくれました☆
うっかり2個すでに食べてしまって
今慌てて残ってる2個パチリw
CAJFLVHI.jpg

CAG7X85A.jpg

うちの近所では有名なケーキ屋さんで小ぶりだけどオイシイケーキなんですよ♪
ありがとうね☆ダンナさん^^
頑張って次探します!

面接が土曜と来週火曜にありますが
それ以外は今のとこ予定なし・・・
節約にいい方法は時折やる深夜徘徊w

仕事に行くダンナさんを送ったついでに
そのままスーパーでお買いもの
CATYFVO7.jpg

お魚以外は大抵販売されていて
しかも本日期限のパンなんかこの値段ですヨ?
あっ、コレは食べてから、しまったと撮った写真ねw
CADE1XZ6.jpg

普通の主婦がやらないであろうビミョーな節約技でやりくりしまっせ~!!w


面接ですでに2個、事前確認でも2個くらい落ちているので
そろそろ受からないかなあ~w
と狙いながら?
明日は面接に行ってきます!





 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます