日記のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:日記

日記のカテゴリ記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

日記
昭和世代には懐かしい瓶コーラ時々、復刻版で販売されたりもしますが、平成世代の人は瓶コーラの自販機を見たことないのでわ?先日、旦那はんと買い物に行ったとき、見つけて思わず「懐かしーー!!」しかも100円w王冠(瓶の蓋)を開けられる栓抜き付き♪今の子、あけられるかなあ、と二人で話してました瓶なので種類は少ないけどコカ・コーラ製品です100円入れて、がちょん♪定番行きますw栓抜きで開ける時のワクワク感を再現...

記事を読む

日記
今夜から明日朝にかけて、えらく寒くなるそうな・・・ベランダに出ると雲のない空に中秋の名月念のため、こたつ布団を干してセットしましたwさすがに電源は入れませんけど^^;早速にゅらさん、こたつにイン!私は更年期で暑いんですがねー^^;w今夜はほとんどの地域で天気がいいほうみたいですから上着とか羽織って、ちらりと空をみあげてみてわいかが?^^...

記事を読む

日記
みなさま大変お久しぶりでございます^^;朝晩涼しくなって彼岸花も咲き、ハナミズキもグミの実みたいな実をつけだしましたうちの近況はというと旦那はんが大型免許とってから、新しい転職先に先週から行き出しましたまあ、もういろいろ大変です・・・勤務時間も変わるし、中距離なので一泊二日の日もあったりで女房的にはメシどーすべえ・・・ま、亭主がいなけりゃテキトーなんで楽しますがw帰宅する日には食材がないとヤバいの...

記事を読む

日記
昨日から怪しい天気が続いています晴れ間がさすかと思えば、いきなりドシャブリ・・・とりあえず、セミが賑やかになってきたので、しばらくは雨は大丈夫?なうちに軒下に洗濯物を干して最低限の買い物にGO!街路樹は、そこそこ揺れてますがまだ大丈夫飲料水や日持ちのする食材は、ぶっちゃけどーでもいいw代用できるものでなんとかなる!うちの場合は、何がなくとも・・・お猫様のご飯と砂!!これだけは代用が利きませんからね~...

記事を読む

日記
先日、梅吉さんから東京土産?のお届け物が到着いたしました!お菓子とおねこさまのおもちゃの2本立て!青山ストリートというソフトクッキーホントに豆腐の味がする~wぽくぽく食べられるので、すでに残り少ないです・・・^^;wなになに??・・・2匹ともに、めっちゃ見られるワタシ・・・これわ、フランのおもちゃかな?と思ったけどにゅらさんにもやってみた☆床に走らせてみたけど、面倒だったようでタワーの上で、チャイ...

記事を読む

瓶コーラの自販機 懐かし~!


昭和世代には懐かしい瓶コーラ
時々、復刻版で販売されたりもしますが、平成世代の人は
瓶コーラの自販機を見たことないのでわ?

先日、旦那はんと買い物に行ったとき、見つけて思わず

「懐かしーー!!」

1507449313122.jpg

しかも100円w

王冠(瓶の蓋)を開けられる栓抜き付き♪
今の子、あけられるかなあ、と二人で話してました

1507449308632.jpg

瓶なので種類は少ないけどコカ・コーラ製品です

1507449303958.jpg

100円入れて、がちょん♪
定番行きますw

1507449289351.jpg

栓抜きで開ける時のワクワク感を再現!

1507449259864.jpg

がこん、という感触が楽しい♪

1507449255601.jpg

一人だったら炭酸だから飲み切れないよなーと買う前は話してましたが
そういえば瓶だから190mlと少量なので、二人だとその場でサクッと飲めますw

自販機の横には瓶を回収するコンテナ

1507449246301.jpg

上には張り紙があり
「回収のみです。お金は戻りません。」
的なことが但し書きしてあります

そうそう♪瓶をお店に返すと10円とかお金返ってきたよね♪
ゴミになるし重いので?回収してもらえるだけでありがたい♪

久々の昭和体験にノスタルジーw
でした^^







 カテゴリ
 タグ
None

今年は寒い?中秋の名月


今夜から明日朝にかけて、えらく寒くなるそうな・・・

ベランダに出ると雲のない空に
中秋の名月

1507111033791.jpg

念のため、こたつ布団を干してセットしましたw
さすがに電源は入れませんけど^^;

早速にゅらさん、こたつにイン!
私は更年期で暑いんですがねー^^;w

今夜はほとんどの地域で天気がいいほうみたいですから
上着とか羽織って、ちらりと空をみあげてみてわいかが?^^



 カテゴリ
 タグ
None

新旧ステラ うちの子だ♪



みなさま大変お久しぶりでございます^^;

朝晩涼しくなって彼岸花も咲き、ハナミズキもグミの実みたいな実をつけだしました

1505975208745.jpg

うちの近況はというと
旦那はんが大型免許とってから、新しい転職先に先週から行き出しました
まあ、もういろいろ大変です・・・

勤務時間も変わるし、中距離なので一泊二日の日もあったりで女房的には

メシどーすべえ・・・

ま、亭主がいなけりゃテキトーなんで楽しますがw
帰宅する日には食材がないとヤバいので買い出しのタイミングや
スケジュール管理がまだまだ難しい

昨年、通勤用に中古のスクーターを購入しましたが
今度の会社まではスクーターではキツイ距離・・・
頑張って中古の軽自動車を購入

あれこれ探して、結局いつもお世話になってるスバルの担当さんにお願いして
探してもらい、格安で前の型のステラカスタムにしました♪

1505975221008.jpg

これがスバル自社製の最後の軽自動車、になるかな?
こっちが旦那はんの通勤用

現在はダイハツと提携して?少しパーツを変えてスバルの軽にしてるみたいです

1506060292603.jpg

こっちがもともと我が家のステラ
ダイハツのムーブカスタムがベースでグリルが少し違います

うちの車にはマーキングがお約束♪

1506060287791.jpg

1505975215806.jpg

毎度おなじみ、肉球ステッカーw
これ貼ったら、もう、うちの子だw





亭主の扶養家族の私は保険証も転職すると、新たに発行されるまで
しばらく使えないので早めに毎月もらう薬をもらいにいつもの胃腸科に行きました

そのみちすがら
電柱の上での作業をする方が・・・

1505562329769.jpg

高所での大変な作業、お疲れさまです

どんな仕事も大変だよね

レジでくっちゃべってるだけに見える?コンビニ店員も
荷物運んでるだけに見える?ドライバーも
汗水流して頑張ってますよ♪

働くために必要な車もムリムリローンで購入して
さあ、稼いで金返さねばー!(T▽T)w










 カテゴリ
 タグ
None

台風接近中


昨日から怪しい天気が続いています
晴れ間がさすかと思えば、いきなりドシャブリ・・・

とりあえず、セミが賑やかになってきたので、しばらくは雨は大丈夫?
なうちに軒下に洗濯物を干して最低限の買い物にGO!

1502072605496.jpg

街路樹は、そこそこ揺れてますがまだ大丈夫

飲料水や日持ちのする食材は、ぶっちゃけどーでもいいw
代用できるものでなんとかなる!

うちの場合は、何がなくとも・・・

お猫様のご飯と砂!!

これだけは代用が利きませんからね~^^;w


台風の時の準備といえば、庭やベランダなどにある飛んでいきやすいもの
ゴミ箱や植木鉢の移動

うちは植木鉢はおいてないので、ゴミ箱をかためて家の隅に移動

それ以外は、停電対策でお風呂に早くお湯をはる
できればさっさと入っておいて、お湯は残しておく

子供のころはよく停電がありましたが、最近は全くなくてありがたい☆

停電で困るのは、何といっても水→トイレ

ガスや電気、飲み物などは懐中電灯やランタン、ガスコンロ、お茶などでも代用できます

でもトイレの水が流れないのはホントに困る!

どんな時でも出物腫物、出たいときは出るもんです!w

お風呂にお湯を残しておけば、しばらくトイレが流れなくても
お湯をバケツに組んで流せば流れてくれます♪

あとはごはんも早めにある程度炊いておいて、真空お櫃などにいれて保存



うちも、めちゃめちゃご愛用ですw
クソ暑いに日うっかり常温で1日半くらいキッチンにおいてましたが
まったく大丈夫でした
まあ、たまたま?w

でも冷蔵庫に入れなくても真空にしてあるので、菌の繁殖はかなり抑えられるのでは??


東海エリアは今夜から明日にかけて台風上陸のもよう
その他の地域の方も、みなさん

絶対に河川や山際への確認などせず、無理をしないように
気を付けてくださいね☆

自然のものは人がどうこう太刀打ちできる類のものではありません
最低限の準備だけして、あとはおとなしく通り過ぎるのを待ちましょう

出来る限り、どこの地域でも、被害が少なく済みますように☆





 カテゴリ
 タグ
None

お猫様も大喜びです!おみやげありがとー梅ちゃん♪


先日、梅吉さんから東京土産?のお届け物が到着いたしました!

1499073292459.jpg

お菓子とおねこさまのおもちゃの2本立て!

1499073287235.jpg

青山ストリートというソフトクッキー
ホントに豆腐の味がする~w
ぽくぽく食べられるので、すでに残り少ないです・・・^^;w

1499073281751.jpg

なになに??
・・・2匹ともに、めっちゃ見られるワタシ・・・

1499171508071.jpg

これわ、フランのおもちゃかな?と思ったけど
にゅらさんにもやってみた☆

1498974116902 (640x514)

床に走らせてみたけど、面倒だったようで
タワーの上で、チャイチャイw

フランは、しっぽを「もっ!」としながらハイスピードで遊んでくれますw
→通常尻尾の3倍になりますな^^;w

あーー・・・動画を撮ったんですが、動きが早すぎてねえ・・・
なんか飛びかかる、走るの連続なので、UP辞めました^^;

ついでに、つま先開いてるスリッパ履いてたので、飛びかかられて中指負傷・・・(T▽T)w

お猫様ガタも大喜びでございます☆
梅吉さん、ありがとー!
またよろしくねw



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます