おやつのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:おやつ

おやつのカテゴリ記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

おやつ
ミニストップのメルマガで見たプリンまんどんなもんかのお~♪と買ってみた^^ちっさ!!108円で安いけどーw見た目はカワイイよね☆ネットで見たような感じなのか、割ってみる・・・ううーーーん・・・^^;食べてみる♪もぐもぐ・・・プリンというよか、ぬくくて甘いたまごケーキのような感じ?悪くはないが、1回食べたら、いいかな?って感じ??wマイルドな甘さなので、あんまんよりは甘くないネタに食べてみるのも一興なので...

記事を読む

おやつ
毎年クリスマス前には楽しみに買っていたエルクアトロギャッツのシュトーレン☆今年も市内の実店舗で~♪と行ってみたら・・・閉店・・・!?ネットで調べてみてもやはり閉店・・・ええ~!知らなかったあー!(ToT)ここ数年、初めて食べてから毎年買っていたシュトーレンが・・・もう今年はマックスバリューで売ってる小ぶりのシュトーレンをいくつか買って味比べでもするか!wで、まず買ってきたのがホントにちびちゃいタカキベー...

記事を読む

おやつ
「11月11日はポッキーの日」などというお菓子屋さん→企業の戦略に乗っかってポッキー買いましたwまあ、サークルKで「20000名にポッキー・プリッツが当たる」というキャンペーン実施中でどちらかを買うとどちらかが当たる、かもしれないというものその場でもらえなかったのはハズレたのかしらん??w個人的に定番ではなく、極細のが好き♪ポリポリたくさん入っててお得感がある~w最初はおとなしく食べてた旦那さんも「...

記事を読む

おやつ
あちこちお出かけ中の梅吉さんからお土産が届きましたあ!^0^なんかいろいろ♪伊藤久右衛門のわらびもち☆茶蕨と書いて「さわらび」と読ませる→早蕨にかけててニクイねえ♪カップに入ってる♪わらびもちもきな粉も黒蜜も抹茶味♪渋目でおっとな~なお味です♪東海エリアの人間は抹茶好きが多いんす♪愛知の西尾の抹茶で慣れ親しんでるので濃い抹茶もあんまい抹茶もOKOK!w姫路も行かれたんですねー☆いちごのタルト♪きゃわゆい♪お茶は...

記事を読む

おやつ
先だって、椿大神社にお礼参りに行った道中サービスエリアで見つけた怪しいおやつ・・・珍しく、私が見つけるより先に旦那さんが喜々としてもってきたwクッピーラムネの・・・ミルクプリン・・・ミルク・・・ちょっと私にはアレかもしれませんがツレに食べてもらえばいいしーwで、あけてみた白い・・・味は意外に、ラムネwでもやっぱり少しミルク感があるので私はちょこっとだけ^^;wもうひとつクッピーラムネの・・・わらび...

記事を読む

プリンまん・・・


ミニストップのメルマガで見た

プリンまん

どんなもんかのお~♪
と買ってみた^^

1485305006757.jpg

ちっさ!!
108円で安いけどーw
見た目はカワイイよね☆

ネットで見たような感じなのか、割ってみる

1485304998296.jpg

・・・ううーーーん・・・^^;

食べてみる♪

もぐもぐ・・・

プリンというよか、ぬくくて甘いたまごケーキのような感じ?

悪くはないが、1回食べたら、いいかな?って感じ??w

マイルドな甘さなので、あんまんよりは甘くない

ネタに食べてみるのも一興なので、なくなる前に
お早めに~w





 カテゴリ
 タグ
None

愛しのシュトーレン

毎年クリスマス前には楽しみに買っていた
エルクアトロギャッツのシュトーレン☆

今年も市内の実店舗で~♪
と行ってみたら・・・閉店・・・!?

ネットで調べてみてもやはり閉店・・・

ええ~!知らなかったあー!(ToT)

ここ数年、初めて食べてから毎年買っていたシュトーレンが・・・

もう今年はマックスバリューで売ってる小ぶりのシュトーレンを
いくつか買って
味比べでもするか!w

で、まず買ってきたのがホントにちびちゃい
タカキベーカリーのシュトーレン
手ノリサイズですw

1482545177227.jpg

このサイズだと、うちなら1か月どころか三日もたせられるか・・・^^;
・・・案の定二日で食べきってしまいましたw

1482545172598.jpg

レーズン多めですが、おいしいですね♪
熟成させるほどおいてないのでパンっぽいですけど^^;w

エルクアトロギャッツが閉店しちゃったけどネコリパブリックはやってる・・・
しつこく調べてみると、復刻ある!!
期間限定かつ数量限定、ですが

エルクアトロギャッツ限定復活 シュトレン!
猫助けカレンダー付 GIFU




やったあ!

と思いましたが・・・高い・・・
以前の倍近くのお値段・・・

説明を見ると・・・

シェフのテッペーさんが独立して北海道にお店を構え
数をたくさんは作れないことと
猫助けの募金付きであること
さらに卓上カレンダーがついているから、とのこと

うーーーん・・・

魅力的だが、ちょっとケーキ以外で入用があるので
今回はうちはなし・・・^^;

興味を持たれた方は、参考までに昔の別ブログの記事ですが
このシュトーレンの記事があるのでよろしく♪

明けちゃってるゼ! おめでとうなり~!w


さて、まだ明日以降にもシュトーレン売ってるかな?
昨日までは3種類マックスバリューにあったんですが
どうかな~W








 カテゴリ
 タグ
None

CM(企業)の戦略に乗りましたw

「11月11日はポッキーの日」

などというお菓子屋さん→企業の戦略に乗っかって
ポッキー買いましたw

まあ、サークルKで
「20000名にポッキー・プリッツが当たる」というキャンペーン実施中で
どちらかを買うとどちらかが当たる、かもしれないというもの

その場でもらえなかったのはハズレたのかしらん??w

個人的に定番ではなく、極細のが好き♪
ポリポリたくさん入っててお得感がある~w

1478845735585.jpg

最初はおとなしく食べてた旦那さんも
「3本くらい一緒に食わないと・・・」
とまとめ食いはじめやがったw

じゃあ普通のでええやんw

1478845741054.jpg

ポッキーの日がらみでネットでなんかないかと見て見たら
私は知らなかったけど、ご贈答用?のど高いポッキー発見☆

バトンドール 高級ポッキー



うわ~・・・これは・・・
「もらったらウレシイけど自分じゃ買わない」ヤツだわw
手土産にはイイね~♪

どちらかというと、ソソラレルのはこっちだな♪

いろいろあって、限定のブラジルオレンジ味?とココナッツ味?の入ったセット品☆

ポッキー食べ比べセット



こっちならリーズナブルでおやつにいい感じw

確か11月18日は「雪見大福の日」とかもあったなあ・・・w

企業さんもいろいろ考えます^^


ま、私は面白ければその時のノリで乗っかりますけどねw




 カテゴリ
 タグ
None

お土産いただいちゃった♪

あちこちお出かけ中の梅吉さんから
お土産が届きましたあ!^0^

1462536149678.jpg
なんかいろいろ♪

伊藤久右衛門のわらびもち☆
茶蕨と書いて「さわらび」と読ませる→早蕨にかけててニクイねえ♪
1462536126632.jpg

カップに入ってる♪

1462536117203.jpg

1462536112636.jpg

わらびもちもきな粉も黒蜜も抹茶味♪
渋目でおっとな~なお味です♪

東海エリアの人間は抹茶好きが多いんす♪
愛知の西尾の抹茶で慣れ親しんでるので濃い抹茶もあんまい抹茶もOKOK!w

姫路も行かれたんですねー☆

いちごのタルト♪
1462536107987.jpg

きゃわゆい♪
1462536103156.jpg

お茶はその都度いただきます♪
ありがとー!ごちになってまーす!w


この数日雨とかで少しうすら寒いことないですか?
うちの猫族の寝方で気温がなんとなくわかりますw

1462536142847.jpg

にゅらさん、まるくなってるのに足はのびーーー!w

1461934404763.jpg

暑いと大の字に寝るフランもまるめ?に・・・でも足を抱えてるw

ポイントは足ですなw
ホントに寒いとまんまるですからw


いやもお、けっこうバイト、忙しいですわ、あちこちバリバリいてえ!(T▽T)w
家族連れの方が多いなあ、やっぱり♪
GW、もう終わった人もまだまだの人もお出かけにはお気をつけて☆
楽しんできてくださいね~^0^





 カテゴリ
 タグ
None

クッピーラムネの・・・

先だって、椿大神社にお礼参りに行った道中
サービスエリアで見つけた怪しいおやつ・・・

珍しく、私が見つけるより先に
旦那さんが喜々としてもってきたw

クッピーラムネの・・・

1457601920734.jpg

ミルクプリン・・・

ミルク・・・ちょっと私にはアレかもしれませんが
ツレに食べてもらえばいいしーw
で、あけてみた

1457601915576.jpg

白い・・・
味は意外に、ラムネw
でもやっぱり少しミルク感があるので私はちょこっとだけ^^;w

もうひとつ

クッピーラムネの・・・

1457601910551.jpg

わらびもち・・・

ラムネのわらびもち??

あけてみた

1457601905833.jpg

こ、これは・・・色も相当アレなんですが・・・

個人的には意外とうまい!w
スッキリした・・・柔らかいゼリー?
わらびもちより少し堅め?わらびもちの部分は少しスッキリした味だけど
旦那さんいわく

「味がない」

いや、わらびもちちってのは、そう味の濃いものじゃないっすよ?w
で、これに添付の白い粉末、ラムネの粉ですかね?
をかけると、けっこう酸味があって清涼感があります

わらびもちだと思わなければさっぱりしていいかもw

下り御在所エクスパーサで買った、と思う
常温保存で期限も3か月くらいもつみたい♪


おまけ☆

今年も出たよ・・・
ペプシさん

1457601939103.jpg

さくら

予想通りの?味?かもw
桜餅に似せようと努力の跡がある、栄養ドリンク的なあ?w

毎年ドキドキ楽しませてくれますw


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます