写真のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:写真

写真のカテゴリ記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

写真
2日くらい前にバイトに行くとき見つけた縦の虹※わかりずらいのでコントラストを少し替えてあります太陽に近い場所にあると「幻日」という自然現象ですがこれは太陽の反対側(東に太陽、西にこの虹)なので虹?雲で一部分だけになったのかなあ?ちなみに、横に一文字のように見られる虹は「冠水平アーク」という自然現象で、日本では3月~9月くらいにみられるものお空を見るのも楽しいですゾ♪天候に関連して、記事には関係ありませ...

記事を読む

写真
最近見かけたこんなモノ近所の銀行に行ったら久しぶりに見ました暗くてわかりずらいかな?カラスウリ、カラスのまくら、と私たちは呼んでましたがw子供のころは家の近辺にもいくらでも晩秋から冬にみかけられました♪濃いオレンジの俵型の果実?がきれいでかわいかったのよね~^^しもやけの薬として使ってもいましたよ♪マックスバリューのガチャでみつけたあああああー!新作!?やりてえーーー!w・・・でも使い道ないな・・・...

記事を読む

写真
私がバイトに出かけるのは朝4時半ごろこの時期になると日の出が間近です家を出る時バイト先に着いた時少し前までは真っ暗な中の出勤でしたがこれからは明るい中で出掛けられそうですw日が長くなってきたのが実感できますネ♪うちの周りには住宅地の合間に田んぼがあり今はレンゲやシロツメクサやタンポポが咲いてます☆もう終わりかけのレンゲじきに田起こしでかえされてしまいますが田んぼの肥料になりますシロツメクサは気が付く...

記事を読む

写真
寒いわ!風強いわ、思わずヒーターつけちゃいましたよ^^;wまあ、桜も満開なのにこの風でかなり散ってしまうかなあでも庭には春らしい草花が♪気持、春気分楽しんでくだされ☆ワスレナグサユキヤナギムスカリ早々に藤に若芽というか若葉?が出てきましたオマケ☆なぜか帰宅した私の右足をやたらと嗅ぎまわるフランくん・・・油こぼしたか??厨房に1時間はこもるからなー、でもいつもやらないのになー^^;w...

記事を読む

写真
あー、雨が降ってきましたつい先日は真夏のような暑さだったのに、今はこたつに入ってパソパソしてます^^;wミヤニャンさんが言ってらした「新緑にもいろんな色」・・・はい、こんなのもありますねえ♪紅葉か!w人様のブログで確認させていただきましたがカナメモチという名前の木だそうです♪よく生垣に使われていまして近所にもあるんですがまあ立派で鮮やかで!・・・でもさすがに人様んちの生け垣撮るのはしのびないとシネコ...

記事を読む

縦の虹~♪


2日くらい前にバイトに行くとき見つけた
縦の虹

1499398655196.jpg

※わかりずらいのでコントラストを少し替えてあります

太陽に近い場所にあると「幻日」という自然現象ですが
これは太陽の反対側(東に太陽、西にこの虹)なので虹?

雲で一部分だけになったのかなあ?

ちなみに、横に一文字のように見られる虹は
「冠水平アーク」という自然現象で、日本では
3月~9月くらいにみられるもの

お空を見るのも楽しいですゾ♪




天候に関連して、記事には関係ありませんが
九州地方の大雨による被災・・・

被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます






 カテゴリ
 タグ
None

こんなモノ♪

最近見かけた
こんなモノ

近所の銀行に行ったら久しぶりに見ました
1428372115682.jpg
暗くてわかりずらいかな?
カラスウリ、カラスのまくら、と私たちは呼んでましたがw
子供のころは家の近辺にもいくらでも晩秋から冬にみかけられました♪
濃いオレンジの俵型の果実?がきれいでかわいかったのよね~^^

しもやけの薬として使ってもいましたよ♪

マックスバリューのガチャでみつけた
1428372123124.jpg
あああああー!新作!?やりてえーーー!w

・・・でも使い道ないな・・・とガマンしましたw


だんだんアヤシクなりますw


おなかすいた、と呼ぶにゅらさんのごはんの器に・・・
1427952738969.jpg

・・・カリカリの半かけ・・・・・
どうやってかじったんだ??w

バイト先のゴミ置き倉庫の床に・・・
1427952880466.jpg

っみぎゃああああああああーーーーー!!!
ゴミ捨てに行って驚いた@@;

床の段ボールの下敷きのとこから
巨大な白いキノコが元気に生育中!!

生命力すげーーー・・・w




 カテゴリ
 タグ
None

黎明と田んぼの野花

私がバイトに出かけるのは朝4時半ごろ
この時期になると日の出が間近です

家を出る時
CALII4HC.jpg

バイト先に着いた時
CA3818AA.jpg

少し前までは真っ暗な中の出勤でしたが
これからは明るい中で出掛けられそうですw
日が長くなってきたのが実感できますネ♪

うちの周りには住宅地の合間に田んぼがあり
今はレンゲやシロツメクサやタンポポが咲いてます☆
もう終わりかけのレンゲ
じきに田起こしでかえされてしまいますが田んぼの肥料になります
CASNPM65.jpg

シロツメクサは気が付くとあちこちにありますヨ
花壇の隅とかにも♪コレは路肩でしたが^^
CATLIVVR.jpg

よく見かけるタンポポ
綿毛も一緒に見かけられますがコレは黄色のタンポポ
CAMYHDVH.jpg

うちの庭にあるタンポポもどき?
よく似ていますが葉っぱなど違いますネ
CAGU1ZZ7.jpg

野草はなんだかほっとします^^
今しか見られない花もほぼ年中見つかる花も少し目を凝らすと
街中でも見つかるかもしれませんよ☆

おやつタイムw
久々に極上アイス第2段
やっぱりセブンで買ってきた
コールドストーン
メープルピーカンパッション

CAK5ORBF.jpg

例によって高いですが新作?みたいなのでチャレンジ
CAVYLY0Q.jpg

くるみなどナッツがゴロゴロ♪
底にメープルがありすくって食べるとメープルシロップの
味が濃厚です
時々リンゴの蜜煮?みたいのがアクセントになっています
CA62NJE6.jpg

コレはけっこう濃厚な甘さ
おいしーですけどビター系が好きな人はビミョーかな?


 カテゴリ
 タグ
None

寒いわ!

寒いわ!
風強いわ、思わずヒーターつけちゃいましたよ^^;w

まあ、桜も満開なのにこの風でかなり散ってしまうかなあ

でも庭には春らしい草花が♪
気持、春気分楽しんでくだされ☆

ワスレナグサ
CA4SMQMA.jpg

ユキヤナギ
CASG19MW.jpg

ムスカリ
CA6IJ3YZ.jpg

早々に藤に若芽というか若葉?が出てきました
CAGPCQQO.jpg


オマケ☆
なぜか帰宅した私の右足をやたらと嗅ぎまわるフランくん
CAEHEILI.jpg

・・・油こぼしたか??
厨房に1時間はこもるからなー、でもいつもやらないのになー^^;w



 カテゴリ
 タグ
None

たん、ぽぽぽぽーーーーん!

あー、雨が降ってきました

つい先日は真夏のような暑さだったのに、今はこたつに入ってパソパソしてます^^;w

ミヤニャンさんが言ってらした「新緑にもいろんな色」・・・
はい、こんなのもありますねえ♪

CAHFKEYU.jpg
紅葉か!

人様のブログで確認させていただきましたが
カナメモチという名前の木だそうです♪

よく生垣に使われていまして近所にもあるんですが
まあ立派で鮮やかで!

・・・でもさすがに人様んちの生け垣撮るのはしのびないと
シネコンの駐車場の脇の若木をパショリとw

新緑の時期だけ若葉が真っ赤になります
基本は常緑の木で通年緑のキレイな生垣ですので
この時期しかみられません

ホラ、近所で見たことあるでしょ?^^

先日撮り忘れたうちの藤の房状態
CANS04EP.jpg

新緑の葉っぱとわやくちゃでわからんですが^^;w
わさわさしてイイ香りがしますよ♪

これも先日載せ忘れた銀杏の葉っぱのUP
CAE9F6KG.jpg

動物の子どもも植物も赤ちゃん状態の時は
み~んな何かまあるい感じでカワイイですねえ^^

タイトルにいい加減いきましょうw
ハイ、私の大好きな・・・
たん、ぽぽぽぽーーーーーん♪
CAEIAJN0.jpg

今あちこちでたんぽぽが黄色の花や白い綿毛でかわいらしくも逞しく
賑やかです♪

通勤路の途中の空き地?のようなとこでは
CAL67I3U.jpg

群れ群れですw

花壇や街路樹の植えられた植物も魅せられますが
勝手にそのヘンに生えて元気に咲いてる植物が一番好きだったりしますw

人間は植物ほどは逞しくないので
文明の利器にあずかって気候の変動に対処いたしましょう☆
・・・みなさん、風邪ひかないでね☆

GWも間近になってきましたし♪
・・・仕事がら、うちには関係ありませんがねー(T▽T)w





 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます