未分類のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:未分類

未分類のカテゴリ記事一覧。日々の他愛ない風景や物事、愛猫たち、おやつなどを携帯写真と共に ゆる~く書きこんで行きます☆

未分類
「可児市 湯の華市場 魚太郎に行ってきました」の続きです♪湯の華市場の沖縄フェア?で珍しいスナックパインを売っていて思わず購入♪食べたことがないので小さいモノを手に入れましたこれで300円くらい食べ方は、おしりのほうをカットしてそのままぷちぷちと千切って食べると言うモノ星型?のような部分がひとつずつちぎれますかなり芯の方までちぎれますが、皮の部分?が固いので食べるところは少なめかなあwでもなんだか、ぶ...

記事を読む

未分類
あちこちで被害の報告が報道されている台風18号コンビニ店員の私には祭日も台風も関係ありませんw今朝も再接近の時間帯にバイトでした^^;お客様はお仕事で外出する方がほとんどのようでしたが祭日の割に、さすがに人数も少なく・・・その中でもコンビニの駐車場のパーキングの看板やパイロン(カラーコーン)が倒れたり、転がったり入口に雨が侵入したり、厨房の跳ねあげ窓が勝手に開いたりやることはそれなりありましたね^^...

記事を読む

未分類
木曜のお買い物にダンナさんとあるモノを購入ハイ、これフランくん用の爪とぎ・スクラッチ大変ご愛用いただきまして、この有様でした^^;w新しいのセットしてあげるからね~♪カチッとな♪おーい、フラン~!はーい!途端にバリバリバリ~!耳を寝かせて一心不乱w気が済むとベッド代わり?この雨で床が湿気で気持ち悪いのかこのスクラッチの上が気にいったようですwちなみに、にゅらさんのはこんな有様・・・こちらはもう本体が...

記事を読む

湯の華市場でゲット スナックパイン



「可児市 湯の華市場 魚太郎に行ってきました」

の続きです♪

湯の華市場の沖縄フェア?で珍しい
スナックパインを売っていて思わず購入♪

食べたことがないので小さいモノを手に入れました
CAVGXL1H.jpg
これで300円くらい

食べ方は、おしりのほうをカットして
そのままぷちぷちと千切って食べると言うモノ
CAEM4JPG.jpg

星型?のような部分がひとつずつちぎれます
かなり芯の方までちぎれますが、皮の部分?が固いので
食べるところは少なめかなあw
CATGVWHR.jpg

でもなんだか、ぶどうをもくもくとちぎって食べるようなノリで
もくもくと食べ・・・

なれのはて・・・w
CAJ35SKO.jpg

なかなかキレイに食べられて満足w

私は1/3くらい食べましたが、ダンナさんは
もくもくと全部食べましたねw

味は普通のパイナップルですが、なかなか面白い食べモノでしたよ^m^w

こんなのです


そういえば、パイナップルの1個食いって初めてかもw





 カテゴリ
 タグ
None

台風18号 

あちこちで被害の報告が報道されている台風18号

コンビニ店員の私には祭日も台風も関係ありませんw
今朝も再接近の時間帯にバイトでした^^;

お客様はお仕事で外出する方がほとんどのようでしたが
祭日の割に、さすがに人数も少なく・・・
その中でも
コンビニの駐車場のパーキングの看板やパイロン(カラーコーン)が
倒れたり、転がったり
入口に雨が侵入したり、厨房の跳ねあげ窓が勝手に開いたり
やることはそれなりありましたね^^;w

雨も小康状態になった9時半ごろに帰宅しましたが
道路には、どこからか飛んできたトタン板?がまるまって転がっていました
CAG4QNH2.jpg

あちこち折れた街路樹の枝や段ボールなどが転がっています
水路や川なども増水しているようですが幸い決壊したなどは聞いていません

うちのあたりはこんな感じで被害もありませんでしたが
同じ市内でも低い地域や山際では停電や避難勧告などもあったようです

今は台風は通り過ぎて吹き返しの風がとても強いですね
天気はよくなってきていますが
揖斐川沿いの我が家は上流の河川からの水量が気になるところ

家の周りのモノが倒れていたり、何か飛んできていますが
風が治まるまでは大人しく家の中におりますw


みなさまのところは大丈夫でしょうか?・・・@@;・・・



すでに被害に遭われた方にはお見舞いと応援を・・・
これから接近を迎える地域の方、また通り過ぎた場所の方もまだ迂闊に
山川に近づかないよう
くれぐれもご注意くださいませ☆




 カテゴリ
 タグ
None

スクラッチ a Go Go

木曜のお買い物にダンナさんとあるモノを購入

ハイ、これ
CADVZ2TW.jpg

フランくん用の爪とぎ・スクラッチ
大変ご愛用いただきまして、この有様でした^^;w
CA8NBWFQ.jpg

新しいのセットしてあげるからね~♪
カチッとな♪
CA6LXSQ9.jpg

おーい、フラン~!

はーい!
途端に
バリバリバリ~!
耳を寝かせて一心不乱w
CAIB8Y4S.jpg

気が済むとベッド代わり?
この雨で床が湿気で気持ち悪いのか
このスクラッチの上が気にいったようですw
CAJITYAQ.jpg

ちなみに、にゅらさんのはこんな有様・・・
CAL3BMJJ.jpg
こちらはもう本体が売ってなくて、ネットで買わないと
詰め替え用もないので、もうちょっとガマンしてね^^;w

フランくんのはホームセンターの一番安いスクラッチですがアタリでしたね~♪


・・・こっちのスクラッチはハズレましたケド・・・(T▽T)w
CA822VGW.jpg


うちのはこんな感じの(うんと安いホームセンター版w)ですが


タフィー104さんとこの王子のはコレかな


H&Nさんとこのダーシーくんのはこれかな


笑えるのはこんなのかしらん?w


爪とぎもいろいろあるねーw



 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © ありんこねすと All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます